堕ちた聖女は贄の青年に誘われる8

 贄を自称する青年はヴィヴィアンに近づく。
 ヴィヴィアンは凍りついたように動けない。――五感が青年に吸い寄せられていく。
 皮肉まじりの言葉を発する唇に。露わになったその喉に。引き締まった長い手足に。熱い心臓が新鮮な血を送り出す、その体。健康で強靭な皮膚は、ひどく甘美でかぐわしい。
 そこに歯を突き立て――。

「ははっ! いまにも涎を垂らしそうな顔をしてるぜ、聖女様・・・

 嘲笑う声が、ヴィヴィアンの耳をつんざいた。

「……!!」

 屈辱のあまりかっと頬が熱をもち、頬を打たれたような痛みすら覚える。同時にざあっと全身から血の気がひいていき、ヴィヴィアンは手の甲を口に押し当てた。
 立ち上がり、後じさる。

「出て、行って! 早く……っ!!」

 叫んだ声は、まるで悲鳴のようだった。
 ヴィヴィアンは椅子から立ち上がり、震える足で後退する。目眩がする。唾液がこみあげる。
 もう一歩、あともう一歩と後じさって、足がもつれた。
 転倒する。
 なんとか両手をついて上体を起こすと、気配が降った。

「吸えよ」

 青年は冷ややかに言った。冷たく、青白く光る目が見下ろしている。

 ヴィヴィアンは肺を病んだ老人のような息をし、握った両手に必死に力をこめた。だがそれは情けないほど痙攣けいれんし、“飢え”が一瞬ごとに悪化していることを知らしめる。

「い、や……出て、いって!」

 激しい拒絶をのせた声は、だがかすれてひび割れた。
 ――やがて唾液がこみあげ、口内に溜まりはじめる。
 かすかな目眩がする。体が細かく震え出す。

 青年が一歩、近づく。その気配を、ヴィヴィアンの研ぎ澄まされた神経は感じ取る。

「抗うなよ、聖女様・・・

 軽蔑。暗い笑いを孕んだような声。
 顔を見なくても、青年はこちらを蔑み見下ろしているとわかる。
 だがヴィヴィアンに怒りはわかない。
 喉がひくつく。
 青年からとほうもない薫香が漂ってくる。

 甘い甘い肌の匂い――体温を帯びた皮膚、その下に流れる熱い血潮を想像する。まるで温められた美酒だ。何よりも紅く、どんな美酒にも真似しえぬ鉄の味。生命の液体。

 唾液が口の端からこぼれそうになる。
 砕けそうになるほど奥歯を噛み、唇を強く閉ざして耐える。

 ――出て行って。
 見ないで。
 近寄らないで。
 早く、と腹の底からの叫びは、だが獣のようなうなりに変わっただけだった。

 青年の一挙手一投足を逃すまいと、鋭敏になった感覚がすべてそこへ絞られる。ヴィヴィアンの意思とは関係なしに体が反応している。
 その聴覚が、衣擦れの音を鮮やかに拾った。

「ほら」

 青年が、襟を開いたらしかった。
 研ぎ澄まされた嗅覚に、肌の匂いが強くなる。青年が膝を折る。

 ヴィヴィアンは、ぎゅっと内臓を引き絞られるような感覚に襲われた。空っぽの体が悲鳴をあげているようだった。

 ――欲しい。

 滑らかな肌に歯を立て、破り、その下に流れる生命の潮をすすりたい。
 彼の血は、きっと舌を刺すような熱さで酔わせてくれるだろう。
 唾液が嚥下しきれぬほどこみあげてくる。体の震え。目眩。飢えが理性を侵蝕する。
 ヴィヴィアンは激しく頭(かぶり)を振った。

「いや……っ!」

 立ち上がる力さえないまま、獣のように這いつくばる。
 青年がすぐ側で膝を折る。
 嘲笑うように、ヴィヴィアンに手を伸ばした。
 熱い手が頬をつかんだ。

「っ、触らな……!」

 ヴィヴィアンは顔を歪め、青年の手を振り払おうとする。だが、唇のすぐ側にある青年の手のひらに、肌の匂いにぐらっと頭の中が揺れた。
 甘く芳醇な――この上なく美味な――。

「あ、あ……っ」

 口内に軋む音が響き、頭蓋の中で反響する。
 一対の犬歯が伸びていく。
 肌に突き立てろと、異形の血が叫んでいる。

(ジュリアス……!)

 心の中で、すがった。涙が溢れた。もうあの戦いの場ではないのに、人間に戻ったはずなのに、いまここで血を吸ってしまったら。

 涙で滲んだ視界に、青年の笑みが映った。
 なぜか、これまで一度も見たことのないような、甘い毒のような優しい微笑だった。頬をつかんでいた手が離れた。
 そして突然、ヴィヴィアンの体は傾いだ。
 青年の腕の中に閉じ込められ、逞しい肩越しに闇を見た。

「俺はあんたの贄だ」

 不気味なほど優しい声が耳元で響く。
 緩められた襟から肌がのぞき、それはヴィヴィアンのすぐ目の前にあった。
 青年の大きな手が、優しく、けれど静かに抑えつけるようにヴィヴィアンの後頭部を覆う。

 世界が大きく揺れる感覚。甘く温かな香り。喉が痙攣する。
 ――ヴィヴィアンは自分の悲鳴を聞いたような気がした。

 だがすべては瞬く間に薄い靄の中に隠れ、ただ頬の濡れた感触だけがあった。

《血塗れの聖女》は顔を上げる。贄の首筋は、まるで子供の口の前に匙をもっていくかのごとくそこにあった。

 彼女は口を開いた。
 牙は、跳ね返すような弾力を持つ皮膚を破って沈んでいく。
 そこから熱く赤いものが流れ込んできたとたん、震えるような快楽がはしった。

 甘い。あまりの芳醇さ、豊かさ、体を巡る快い感覚に没頭する。これほど美味なものがあるのか。

 乾いて冷たかった体に火が回り、熱く潤み、澱んでいた精神が高揚しはじめる。仮死状態にあった心身が目覚めてゆく。
 深い陶酔と充足、愉悦にヴィヴィアンの意識は急速に埋没していく。

 は、と青年が息を吐き出す。

「あんたは、俺の――」

 声はかすれ、息が乱れる。己の血を奪う女を抱いたまま、青年は腕に力をこめ続けた。

 ――俺のものだ。

いいね
シェアする