2014年を振り返る。

2014年は、なんだかんだと結構自分的に大きな変化があった年だったなーと思います。
ざっくり振り返ってみると、
3月にはアヴェント完結巻が出ていたのでした。無事完結できてよかったなあ。これはほんとに、読者様と、編集Yさんのおかげでした。
4月、5月は大きく体調を崩したりもしてました。
精神的な面では、自分が思いのほか耐久力があると知ったり、かと思えばキャパシティオーバーであることに気づかずに取り乱しがちになってしまったりと、自己管理をもっとしっかりしなければ、と強く感じることがありました。
しかし浮き沈みが激しいながらも、「いままでやってきたことは無駄じゃなかったんだ」と思えたし、もっとがんばろうと思えて、総じてよい一年でした。

変化についていくのが精一杯で、インプットのほうがだいぶ疎かになってしまった反省があります……。
なんと読了数150冊……200にすら到達していないのでしたorz
(※2013年は411冊……)
来年はもっとこう、体力をつけてがんばっていかないとな、と思います。

とにかく今年もお世話になりました。
いつも応援してくださる皆様に心の底から感謝です。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました