WEB NOVELS

INDEX - 完結済 - 中編 - 企画もの - 短編 - その他



完結作品(長編~中編)
永遠の瞳...異世界召喚/ファンタジー/超・長編('05/09/10完結)
水瀬碧衣は優秀な受験生だった。空虚な毎日を過ごしていた碧衣は、だが突然異世界「オリオン」へと召喚されてしまう。オリオンでは剣と魔法、そして竜が存在していた。銀髪碧眼の少年、シルヴィアとの出会いが運命をかえてゆく。

騎士と姫君...異世界恋愛/中篇('07/2/20完結)
ディアナは家のために女の身でありながら騎士となった。ユーリックはディアナのためにその右腕となり、寄り添う。けれど十年続いた関係はやがて終わりを迎えようとしていた。

皇子と姫君...異世界恋愛/長編('08/6/22完結)
アランフィールはずっと絶世の美女と謳われる妹姫の影に隠れてきた。淡い想いを抱いていた相手は妹と婚約する予定だったのだが、当日になっていきなりアランフィールに婚約を申し出る。だがその理由はとんでもないものだった。

剣の舞...恋愛ファンタジー/中編('08/12/20「王と騎士」完結)
愛する者のために己の身を捧げるものたちの物語。
「-王と騎士-」…幼いあの日、恋は始まっていた。それはけっして報われることのない想いだった。出口を見つけられないまま思惑は交差し、やがて竜の国との戦がはじまる。

▲top





短編以上中編未満
英雄と歌姫」[ ][ ][ ][ ][ ][ Ep. ]
...異世界ファンタジー。汚染された世界に降り立った歌姫。その子孫でありながら全く違う二人の少女と二人の青年。(完結)
「小説家になろう」に転載しています。(1話ごとの文字数が少なめ/内容は変わりません)

▲top




企画もの
「BEAT/BEAST/BEAUTY」-[0][1][2][3][4][5]...七周年記念。
⇔お題投票をもとに書いたもの。ごくふつうの女子高生と、常に眠そうなちょっと変わった従兄弟。けれど二人にはある秘密があった。現代ラブコメファンタジー?

「汝、翼をもつ者よ」-(一) (二) (三) (四) (五)...六周年記念企画。

⇔優秀な成績を修め、稀に見る女性騎士となったサリア。その記念すべき初仕事といえば、何やら問題ありな皇子の護衛だった。(未完)
多重パロディ「シンデレラ」...サイト六周年記念。
⇔童話シンデレラを【永遠の瞳】×「Lost Heaven」×[ 騎士と姫君 ]×「皇子と姫君」でやってみた合同パラレル。瞳キャラが出張り気味。

It's a Wonderful World...サイト五周年記念。
⇔「Lost Heaven」×【永遠の瞳】な合同パラレル。気がついたら正宗と碧衣は入れ替わって召喚されていた! 同じ銀髪でも中身が大違いな人々たちと繰り広げるアホコメディ。

▲top




短編
断罪の火に、悪役令嬢は目覚める前編後編
...「小説家になろう」掲載。身に覚えのない罪状「魔女」によって火刑に処されようとしている一人の娘、それを見つめる聖女、駆けつけようとする青年。それぞれの真意とは。
悪しき令嬢の数奇なる婚約前編後編
...「小説家になろう」掲載。一人称、ライトな恋愛ほのぼの短編。
強欲な女
...女はいつでも笑い、宝石をねだった。
その上に咲く
...七色の花をつけ、白い幹と枝を持つ大樹。それは世界に爆発的に広がっていった。
呪縛--Oedipus complex
...異世界ファンタジー。彼女は飼われていた。記憶はなく自我も持たなかった。ダーク傾向。
不死鳥
...異世界ファンタジー。少女に鎧も武器も必要なかった。ただ殺意さえあればよかった。
白き魔女
...異世界ファンタジー。深い森に、白い魔女が住んでいるという。村の追っ手から逃れ、青年は森へと迷い込むが――
剣の理由、君の理由[][]
...異世界ファンタジー。幼い頃に両親をなくした姉妹。妹は他の家に預けられ、姉は出て行った。そして数年後――。
BADTRIP
...「憎しみ合う5つのお題」を拝借。エセ王子と人狼少女の異世界ラブコメ風味。
氷の国の王
...異世界ファンタジー。妹を助けるため山へ登った兄。戻らない兄を追って山へ登った妹。童話風味。
文字書きさんに46のお題
...不定期にブログにて連載中。ファンタジー現代シリアスラブコメギャグ微色気など色々あります。工事中。

▲top



連載中(※取り下げています)
Beautiful World...異世界召喚ファンタジー/長編/連載中
いたって普通の女子大生であった藍。ささいな不運が重なり、突然の雨に降られた日――驚くほど美しい二人の青年と異形のものとに遭遇する。それは日常が終わる日だった。あまりにも非現実的な同居生活。その末に待つものとは――。(※リメイク予定)

Lost Heaven...異世界冒険ファンタジー/長編
正宗は山城の国をおさめる水奈川の一族だった。山城の国では最近になって神隠しが起きていたが、ある日妹がさらわれそうになり、それを追った正宗は光に包まれて見知らぬ都市へと飛ばされた。 そこで出会ったのは銀髪碧眼の青年ジルハ、そして神隠しと同じ行方不明事件だった。

▲top



その他・オフライン情報
Lovers-Princess&Knight(試し読み)
2008年11月のコミティアにて発行/コピー本/異世界恋愛ファンタジー/続きもの
Perfect Crime(詳細+序盤ためし読み)

[ back to index ]